2009年12月15日 (火)

週末は、音楽三昧

先週のウィークエンドは、音楽三昧でした。

12日(土) 午後4時から、こひつじ幼稚園のクリスマスコンサート。
ShanaとひまわりFOURのオカリナ演奏で出演しました。
100名あまりの園児と父兄、職員の方たちへのクリスマスソングなどをお届けしました。
われわれひまわりFOURの演奏はともなく、久しぶりにじっくり聴くShanaの演奏のすばらしさ--あらためて感銘を受けました。

こひつじ幼稚園は、シュタイナー教育で知られるユニークな幼稚園です。

こひつじ幼稚園の後は、Shanaさん一家4人、ひまわりFOURとその家族いろいろなどの忘年会。六本松の「風のふくおか」でした。
ここは知る人ぞ知る音楽の店。店長の鶴岡さんの歌とギターを聴かせてもらいました。
料理もおいしいけど、いい音楽を聴きながらの食事、お酒は最高ですね。

さて、翌日曜日は・・・

S09_004  S09_149_2

続きを読む "週末は、音楽三昧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

音の出会い

6月20日(土)に、クリニックの2階ホールで、「音の出会い」と題するミニコンサートが開かれました。

Nishimoto01
フルート 西本 未紀 さん

Kimura01
オーボエ 木村 奈津美 さん

Kohama01
ピアノ 廣田 有貴 さん
3人の若い演奏家によるミニコンサート。
当院としても初めての試みで、どうなるかと心配していました。

当日は、開始前に会場は一杯。
椅子を50脚ほど用意していたのですが、足りなくなって、1階の待合室や、受付、診察室から椅子を総動員。それでも足りなくて、窓際の机に座ってもらいました。
数えてみると、80名の聴衆でした。

Audience01    Trio01  Audience02

続きを読む "音の出会い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)