« 2014年6月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年8月18日 (月)

長崎地域医療セミナーin GOTO

週末は五島・富江です。

長崎地域医療セミナーin GOTO の特別講演講師として参加します。
20140823
長崎大学地域医療学分野の前田先生たちを中心としたメンバーによるものです。
長崎大学の学生を主として、全国から36名の学生が参加する、地域医療を実践的に学ぶ3日間のセミナー
私は、2日目23日(土)の15時から16時30分の枠をいただき、 いのちを受けとめる町づくり〜在宅ホスピスのススメ』というテーマでお話しさせていただきます。
この枠は、公開となっているようで、「地域や在宅での医療に興味や関心のある方」を対象に行われます。
五島、富江の方で参加を希望される方は、是非どうぞ。
夜は懇親会もあるようです。
長崎大学は私の出身校でもあります。出身校から特別講演の講師に呼ばれるというのは格別の感慨がありますね。ありがたいです。
しっかりと、講師を務めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年10月 »