« 五ヶ山コンサート 23日(金)です。 | トップページ | 九州在宅医療推進フォーラムin佐賀 »

2011年10月 4日 (火)

さわやかな五ヶ山に、オカリナの音色

9月23日(金・祝)は、五ヶ山オカリナコンサート。
今回は、3月の震災のため9月に予定を変更、被災者支援、バングラデシュ支援をテーマに行いました。
103_1024x680 Img_1074_765x1024

さわやかな秋晴れの下、コンサートは背振小学校のグループによる演奏で始まりました。
続いては、小学生の母親たちのグループ「マムマムマミー」
4人の息のあった演奏でした。


031_1024x680 011_1024x680

その後、私たちひまわりグループ3人の演奏。
「高校三年生」「野ばら」「歌の翼に」の三重奏、諌山良子さんのソロで「風の通り道」、私たち二ノ坂夫婦の「秋桜(コスモス)」などを皆さんに聞いていただきました。

050_1024x680 062_1024x680 066_1024x680

真打のSHANAのお2人の登場は、日が少し翳って、やや肌寒い感じがしてきたころ。
それでも、聴衆をひきつける演奏は見事でした。
毎度のことですが、五ヶ山にはSHANAのオカリナとギターがよく似合う。

聴衆は150人あまり。

会場を提供し、いろいろ無理なお願いを聞いてくださった「五ヶ山豆腐店」のみなさん、参加くださったみなさん、ボランティアで協力してくださった皆さん、ありがとうございました。


|

« 五ヶ山コンサート 23日(金)です。 | トップページ | 九州在宅医療推進フォーラムin佐賀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69958/52905761

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかな五ヶ山に、オカリナの音色:

« 五ヶ山コンサート 23日(金)です。 | トップページ | 九州在宅医療推進フォーラムin佐賀 »