« バングラデシュ現地訪問2011のお誘い | トップページ | あっという間に・・沖縄・・札幌・・そして »

2011年7月20日 (水)

沖縄の余韻

年に一度の、日本ホスピス・在宅ケア研究会の全国大会。

今年は、沖縄で開かれました。

4月に開設した、「地域生活ケアセンター 小さなたね」の水野所長と2人で参加しました。

今年の大会は、実行委員会の立ち上げが遅く、しかも沖縄という開催場所の不便さもあり、集まりが心配されました。大会前日の理事会では、事前登録が700名、と例年より少なく、心配はより一層・・・という状態でした。

ところが、実際ふたを開けてみると、初日の受付には、ずらりと人が並んでいて、開始時刻の9時になっても、受付が終わりません。当日参加の方が多かったようです。
結果、一日目の参加者 1500人 と大成功でした。


Img_0900s

写真は、懇親会の様子です。

壇上には、実行委員会のメンバーがずらり。すばらしい笑顔です。

中心になったメンバーたちは、人に言えない苦労をしてきたようです。

今日は、沖縄の感動の余韻に浸りながら、外来、在宅の診療を行うことができました。

本当にすばらしい大会でした。ありがとう。
(詳しくは、次に・・・)


|

« バングラデシュ現地訪問2011のお誘い | トップページ | あっという間に・・沖縄・・札幌・・そして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69958/52255871

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の余韻:

« バングラデシュ現地訪問2011のお誘い | トップページ | あっという間に・・沖縄・・札幌・・そして »