« 2歳の誕生日 | トップページ | 癒しのあかり展 »

2009年6月22日 (月)

音の出会い

6月20日(土)に、クリニックの2階ホールで、「音の出会い」と題するミニコンサートが開かれました。

Nishimoto01
フルート 西本 未紀 さん

Kimura01
オーボエ 木村 奈津美 さん

Kohama01
ピアノ 廣田 有貴 さん
3人の若い演奏家によるミニコンサート。
当院としても初めての試みで、どうなるかと心配していました。

当日は、開始前に会場は一杯。
椅子を50脚ほど用意していたのですが、足りなくなって、1階の待合室や、受付、診察室から椅子を総動員。それでも足りなくて、窓際の机に座ってもらいました。
数えてみると、80名の聴衆でした。

Audience01    Trio01  Audience02

「主よ、人の望みの喜びよ」
バッハの曲に始まり、チャイコフスキーの
「くりみ割り人形より 花のワルツ」を聞いたときには、あらためて、音楽っていいものだなあと実感しました。

後半は、夏の思い出、旅立ち(魔女の宅急便より)、愛のテーマ(ロミオとジュリエットより)など、なじみの曲が披露されました。
最後に「いのちの歌」
NHK朝の連続テレビ小説「だんだん」のテーマソングだった曲です。

演奏した3人は、高校の音楽家の同期生。
在学中からいろいろなコンクールに入選するなど、活躍している新進気鋭のメンバーです。
彼らのこれからの発展を応援していきたいと思います。

皆さんも、どうぞよろしくお願いします。

|

« 2歳の誕生日 | トップページ | 癒しのあかり展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69958/45418458

この記事へのトラックバック一覧です: 音の出会い:

« 2歳の誕生日 | トップページ | 癒しのあかり展 »