« 新年のごあいさつ | トップページ | やったね! さおり »

2008年1月 9日 (水)

わいわい福岡

ケーブルテレビ J:COMの「わいわい福岡」にただいま出演中です。

NGO福岡ネットワークの代表として、新春第一弾に、光栄にも出演させていただきました。

放映時間は、リンク: わいわい福岡.をごらんください。

一日に3回、それぞれ約15分間放映されています。

番組の収録は、12月に行われました。
薬院の小さなスタジオで、司会のさとうともやすさんと、じぇにふぁさんに助けられて、何とか収録を終えました。
ちょうど1ヶ月前から咳が続いており、体調は最悪でした。
おまけに訪問診療も大忙しの時期に重なり、台本をいただきながら、ほとんど目を通す時間もなく、スタジオの駆けつけ、ほぼぶっつけ本番の状態でした。
(以上、言い訳です。)

ともかく、NGO活動に対して、多くの方が関心を持っていただくことは、望ましいことです。
また、番組の中でも紹介されていますが、中学生が授業で、NGOの活動に触れることは、画期的だと思います。感受性の豊かな世代に、世界にはもっといろいろな人たちがいるんだ、世界はさまざまな人たちや、文化や、価値観で成り立っているんだ、ということを知ることは、とても大切だと感じます。

ケーブルテレビを視聴できる方は、ぜひごらんになってください。
私の出演するのは、1月15日までの予定です。
なお、WEB上でも、しばらくすると、アーカイブで視聴できることになっています。

ご感想をお寄せいただけるとありがたいです。

|

« 新年のごあいさつ | トップページ | やったね! さおり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年のごあいさつ | トップページ | やったね! さおり »