« あなたの大切なものは何ですか? | トップページ | わいわい福岡 »

2008年1月 1日 (火)

新年のごあいさつ

2008s


みなさま。新年明けましておめでとうございます。

昨年も、たくさんの方々に助けられ、またご指導を受け、学びながらの一年間でした。

ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

今年もまた、ご助力をお願いいたします。

お世話になった方々へ、このような年賀状をお送りしましたが、こちらの住所録登録の不備などでお届けできなかった方たちも多くいらっしゃいます。

まことに失礼ながら、このページを利用して、お送りさせていただきますので、どうぞご了承ください。

さて、昨年日本では、「偽」がキーワードだったことは周知のことです。
「日本は腐っている」という、九州大学の目黒実特任教授の言葉を、あるMLに書きましたところ、
「・・化学的には腐敗と発酵は同じ現象だそうです。
できれば少しでも熟成した社会を望みたいですね。」
という言葉をいただきました。

何事も、前向きに考えて生きたい(=行きたい)ものですね。

年末に57回目の誕生日を迎えました。
人生も残り少なくなりました。

悔いのないよう、そして子供たちや次の世代に恥ずかしくないよう、
具体的には、在宅ケア、在宅ホスピスとバングラデシュなどのNGO活動、そしてバイオエシックスの実践と研究深化を最後のライフワークにしていきたいと願っています。

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

« あなたの大切なものは何ですか? | トップページ | わいわい福岡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69958/17546534

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のごあいさつ:

« あなたの大切なものは何ですか? | トップページ | わいわい福岡 »