« 在宅ホスピスを語る会・久留米 | トップページ | The Rose »

2007年12月19日 (水)

オカリナ・コンサート

Dscn6138s16日(日)に、オカリナグループ『ひまわり』の、クリスマスコンサートが、近くの公民館で開かれました。

地域の皆さんをはじめ、たくさんの方たちが、応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございます。

5年前に比べるとずいぶん上達したね、というのが皆さんの感想の第一でした。
5年間、上達がないわけがないじゃないか、とは思いませんが、皆さんが、はらはらしながら、あるいは同情しながら、見守ってきてくださったことに、心からの感謝をお返ししたいと思います。

この日の演奏曲目はもちろん、クリスマスソングが中心ですが、最初はまず、「ひまわりFour」による『聖なる勇士』。例の表彰式などでよく聞くメロディです。
「ひまわりFour」は、ひまわりの中で特にオカリナに没頭しているメンバー4人で結成したユニット?です。(ときどきメンバーが変わりますが???)
これまでも、佐賀の鹿島や、五ケ山で演奏したこともあります。

その後、定番のクリスマスソング。

ホワイト・クリスマス
赤鼻のトナカイ
もみの木
冬の星座
月の砂漠
おぼろ月夜
星に願いを
ムーンリバー・・・・・・などの曲目が続きました。

間にソロ演奏。
今年は、私も含めて6人の演奏でした。
いや~~、今年のソロは、それぞれにすばらしいものでした。
(私を除いて)

アニーローリー
童神
愛の讃歌
冬のソナタ
ザ・ローズ

その後、Shanaさんの演奏で、お耳直しのあと、再度ひまわりの演奏。

1時間半の長丁場でしたが、無事に終えることができました。
ここでブログをごらんに皆さんに、お聞かせできないのが残念です。(*^_^*)

ギター伴奏の堀さん、花田さんも、ご苦労様でした。

|

« 在宅ホスピスを語る会・久留米 | トップページ | The Rose »

コメント

こんばんは。陰ながら『ひまわり』を応援するものですが、にのさか先生にクレームです。今年はいつやるんだろうと楽しみにしながら毎日先生のブログと「バングラデシュと手をつなぐ会」のページをチェックしてたんですが、もう終わってるじゃないですか!酷い!そういうことは是非事前に告知してください。もう『ひまわり』だけの『ひまわり』じゃないんですから。
ひとまずは、お疲れ様でした。また楽しい演奏会を期待しています。

投稿: hasilski | 2007年12月20日 (木) 00:30

HPやブログでお知らせせずに、すみませんでした。
まさか、そんなに楽しみにしてくださる方がいらっしゃるとはおもいもよりませんでした。
ありがとうございます。
これからは、必ずお知らせいたします。
これに懲りずに、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ペコリ m(__)m ペコリ m(__)m

投稿: にのもんた | 2007年12月21日 (金) 20:22

にのもんたさんへ
こんばんは。tetsuya-hです。「ギター伴奏の堀さん」は、そう、ワタクシのことです。
本音を申しますと、オカリナ奏者として出演したかったのですが、最初の1曲だけしかオカリナ奏者になれなくて、残念に思います。
来年は正式に「ひまわり」のメンバーになって、コンサートにはギタリストでなくてオカリナ奏者として出演したいものです。
「ひまわり」への入会方法について教えてください。
あ、それと、16日(日)のコンサートについて、私のブログにもあげています。トラックバックを送っておきます。

投稿: tetsuya-h | 2007年12月25日 (火) 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69958/17408987

この記事へのトラックバック一覧です: オカリナ・コンサート:

» クリスマスコンサート@田隈公民館 [国際協力・ボランティア ようこそ哲也のブログへ]
 12月16日(日)13:30より、田隈公民館にて、オカリナグループひまわり主催 [続きを読む]

受信: 2007年12月25日 (火) 20:20

« 在宅ホスピスを語る会・久留米 | トップページ | The Rose »