« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

在宅ホスピスを語る会

『在宅ホスピスガイドブック』発刊を機に、福岡県内で在宅ホスピスの普及を図るために、「在宅ホスピスを語る会」を開催することになりました。
在宅ホスピスを経験した家族の方、医療者などが在宅ホスピスを語り、多くの市民に在宅ホスピスを知らせていこうというものです。

第1回は、9月1日(土)に北九州の行橋市、矢津先生が担当で行います。
以下、案内文をごらんください。

続きを読む "在宅ホスピスを語る会"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年8月25日 (土)

ただいま

本日25日午前6時、関西国際空港に戻ってきました。
17日夜福岡出発、19日にカラムディ村に入り、23日にはダッカへ。
ダッカ大学の暴動、外出禁止令、などで一時緊張しましたが、何事もなく、全員無事に帰国しました。
例年に比べ、かなりハードなスケジュールでしたが、参加者全員、特に病気をすることもなく、元気で戻ってきました。

特に、ダッカでの暴動に関連して、心配いただいた皆様、迅速な連絡を取っていただいた皆さん、ありがとうございました。

続きを読む "ただいま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

バングラデシュ現地訪問2007

お知らせが遅くなりましたが、バングラデシュと手をつなぐ会の現地訪問が、17日から始まります。

<現地訪問スケジュール>

17日夜 福岡発
18日 関空からバンコクを経て、ダッカ入り。
19日 カラムディ村へ入
22日まで 村での活動
23日 ダッカへ
24日 ダッカ発→バンコク経由で
25日早朝 関空に到着予定。

多くの皆さんから、激励、支援の言葉などをいただきました。
ありがとうございます。
皆さんの気持ちを村人に伝えたいと思っています。

また、現地からの報告もお楽しみに。

続きを読む "バングラデシュ現地訪問2007"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

夫婦を極める

夫婦を極めようと思っています。
まだ極める道の途上ですから・・・

明るく笑いながら、奥さんが話してくれました。

私は鬼嫁です。時には菩薩になりますけど・・・

神経難病で寝たきりになったご主人は、黙って微笑みながら聞いています。

続きを読む "夫婦を極める"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »