« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月23日 (金)

春のチャリティバザー

20060113月25日(日)
恒例の春のチャリティバザーを行います。
おなじみ、バングラデシュと手をつなぐ会のイベントです。

写真は、昨年秋のバザーのときの、オカリナコンサートの模様。
山の音楽家SHANAさん夫妻の、オカリナとギターの演奏です。
秋空のもと、澄んだオカリナの音色が、響き渡りました。

12:30 オカリナ ミニコンサート
13:00 バザー開始

会場は、にのさかクリニック前駐車場です。

続きを読む "春のチャリティバザー"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年3月17日 (土)

心筋梗塞

Sさんは認知症を患っている80歳代の女性。
最近は小さなデイサービスに通うようになって、だんだんと落ち着いてきた。
同じデイサービスの仲間たちとも、楽しく語り合って過ごしている。
足は以前から「よろよろ病」があるといって、室内は杖や伝い歩きで、外は車椅子で移動する。
ときどき調子が悪くなる。
今回も、午後の在宅訪問に出発したばかりの時に、デイサービスの担当ナースからの電話だ。
「Sさんが、背中の痛みを訴えて、嘔吐がある。」という。

続きを読む "心筋梗塞"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »