« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月18日 (日)

正直

月に1回、知的障害者の施設を訪問する。
20年余り前に開設された施設で、私は前の病院時代から、入所者の病気や健康管理で関わってきた。
開業してからも、引き続き、入所者が受診することが多い。
時には、こちらから出向いて、診療をするようになって、数年になる。
この施設を訪問するのは、楽しみだ。

続きを読む "正直"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

眼の病気

糖尿病でインスリンの自己注射をしているやまさん。
いつも奥さんと2人で来院する。
今日もいつものように、血糖と尿糖を測定し、診察室に入ってきた。

「ほんとに、調子がいいですねえ。」
いかつい顔がにこにこしている。

続きを読む "眼の病気"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 2日 (金)

オカリナ

今年になって、早くも1ヶ月が過ぎ、2月になりました。
1月にブログを更新できませんでした。m(__)m
題材がないわけではないのですが、逆に多すぎて、またそれぞれが重かったり、思いを定めることができず、気持ちがうろうろして、なかなか書けない状況でした。

気持ちを新たに、いろいろな題材に挑戦してみます。

さて、今回は・・・・

10003

続きを読む "オカリナ"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »