« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 今年の抱負 その3・・10周年 »

2006年1月 5日 (木)

今年の抱負 その2

続いて今年の抱負です。

昨年は,念願の『在宅ホスピスのススメ』を地元出版社の木星舎から出版することができました。
行橋の矢津さん,片山さん,訪問看護師の平野さん,ボランティアの深堀さん,グループホームハモニカの花田さんたちの協力で,3年近くかかってようやく完成したものです。
完成してみると,まだまだ不十分なところがたくさんあることを知らされました。

今年は,福岡県の在宅ホスピスのネットワーク作りをめざします。
第1歩として,『在宅ホスピスガイドブック』(仮称)を作りたいと思っています。
前述の『ススメ』の仲間や,福岡緩和ケア研究会の仲間などと一緒に,福岡県全体の在宅ホスピスの情報を,患者・家族にとっても,また病院や開業医,訪問看護ステーションにとっても役に立つものとして,提供できたらと思っています。

susume

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 今年の抱負 その3・・10周年 »

コメント

新年おめでとうございます。
バングラデシュと手をつなぐ会、夜回り担当のjun*です。
ホスピスのすすめ、仕事の関係者内でも読んでる最中です。今年もたくさん吸収して(脂肪除)成長していきたいと勇み足、でも飲んでます。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: jun* | 2006年1月 7日 (土) 01:25

junちゃん,書込ありがとうございます。
今年も一緒にバングラデシュに行きたいですね。
その前に,一緒に飲みましょうか?

投稿: にのもんた | 2006年1月 7日 (土) 20:27

あけましておめでとうございます。市民団体ウェブネットワークです。旧年中はお世話のなりっぱなしで…。申し訳ないです。ブログを開始されたとのことでしたので、訪問しました!私も2ヶ月程前からブログをはじめました。個人的なブログですが、お暇な時にでもご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/seriplus

今年もよろしくお願いします。また伺います♪

投稿: seriplus | 2006年1月10日 (火) 15:10

すいません、3つもコメントが重なってしまいました。こちらでは削除できないようなので、削除お願いします。

投稿: seriplus | 2006年1月10日 (火) 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69958/8019457

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の抱負 その2:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 今年の抱負 その3・・10周年 »